愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【新商品】セブンの宇治抹茶プリンはほろ苦系のおいしさ♪

【新商品】セブンの宇治抹茶プリンはほろ苦系のおいしさ♪


毎週のように新しいスイーツが発売されているコンビニ。最近では、抹茶系のスイーツをよく見かけるような気がしますが、セブン-イレブンからまた新たな商品が登場したので、さっそくチェックしてみました!

2種類のホイップクリームを使用した濃厚プリン

その新商品とは、セブン-イレブンが2018年6月19日(火)以降順次発売している「ダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリン(税込224円)です。

宇治抹茶を使用したミルクプリンの上に、ホイップクリームと抹茶ホイップを盛りつけたスイーツで、少し甘そうな印象を受けますが、実際のところは…?

味を確かめるべく、セブン-イレブンに行き購入してきました!まずは、ホイップクリームと抹茶ホイップだけをすくって食べてみると、予想通りけっこう甘め。もしかしてこの商品は、「けっこう甘ったるいスイーツかしら?」と、不安を抱きつつ今度は、プリンも一緒に食べてみたら味が激変!宇治抹茶ミルクプリンは甘みが抑えられていて、なかなかのほろ苦系。甘いホイップとプリンが絶妙なバランスで、あっさりおいしくいただくことができました。とはいえ、濃厚な抹茶フレーバーはしっかりとあるので、食べごたえも十分だから「スイーツを食べた」という満足感もばっちりです。
次ページ :  ちなみにネット上の声を見てみると、「プリンがすごくなめ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ