【ローソン】食べる前に果実とナッツを入れるヨーグルトがウマすぎ!

 


カラダにいいといわれているヨーグルトだから、自分はもちろん子どもにも食べさせているママは少なくないはず。アロエ入りやフルーツ入り、ストロベリーフレーバーなど、種類も豊富だから毎日食べても飽きないけれど、どれも似たような商品が多い気が…。そこで、ちょっと変わったヨーグルトを発見したのでご紹介します。

食べる直前に果実やナッツなどを入れるヨーグルト

そのヨーグルトとは、ローソンで見つけた「果実とナッツのヨーグルト」(税込220円)です。

商品の特徴は、なんといってもヨーグルト本体と果実とナッツが別々になっていること。カップの上部に果実とナッツが添えられていて、食べる直前にヨーグルトに入れ、混ぜ合わせるような作りになっているんです。

さっぱりとした無糖ヨーグルトに、アーモンドと甘酸っぱいレーズン、ドライクランベリー、ドライパパイヤ、ドライパイナップルを入れて混ぜ合わせることで、今までのヨーグルトにはなかった味を楽しめるというわけ。

筆者も実際に食べてみたのですが、これ、想像以上においしいです。アーモンドのカリカリとした食感と風味、ドライフルーツのやさしい甘みと、すっきりとしたヨーグルトがとにかく合う!無糖のヨーグルトを使用しているから、くどくない甘さに仕上がっているのが高ポイントです。
次ページ :  ネット上の声を見てみても、「おいしくて毎日食べている」…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月23日今日の献立

大人も子どもも大好きなネギトロ丼に長芋で食感とボリュームをアップ。ご飯が進む2品の副菜でバランスよく。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.