愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【ローソン】食べる前に果実とナッツを入れるヨーグルトがウマすぎ!

【ローソン】食べる前に果実とナッツを入れるヨーグルトがウマすぎ!


カラダにいいといわれているヨーグルトだから、自分はもちろん子どもにも食べさせているママは少なくないはず。アロエ入りやフルーツ入り、ストロベリーフレーバーなど、種類も豊富だから毎日食べても飽きないけれど、どれも似たような商品が多い気が…。そこで、ちょっと変わったヨーグルトを発見したのでご紹介します。

食べる直前に果実やナッツなどを入れるヨーグルト

そのヨーグルトとは、ローソンで見つけた「果実とナッツのヨーグルト」(税込220円)です。

商品の特徴は、なんといってもヨーグルト本体と果実とナッツが別々になっていること。カップの上部に果実とナッツが添えられていて、食べる直前にヨーグルトに入れ、混ぜ合わせるような作りになっているんです。

さっぱりとした無糖ヨーグルトに、アーモンドと甘酸っぱいレーズン、ドライクランベリー、ドライパパイヤ、ドライパイナップルを入れて混ぜ合わせることで、今までのヨーグルトにはなかった味を楽しめるというわけ。

筆者も実際に食べてみたのですが、これ、想像以上においしいです。アーモンドのカリカリとした食感と風味、ドライフルーツのやさしい甘みと、すっきりとしたヨーグルトがとにかく合う!無糖のヨーグルトを使用しているから、くどくない甘さに仕上がっているのが高ポイントです。
次ページ :  ネット上の声を見てみても、「おいしくて毎日食べている」… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ