愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 甘党はカスタマイズ推奨!スタバ新作のムースフォームラテは苦め

甘党はカスタマイズ推奨!スタバ新作のムースフォームラテは苦め


おいしいコーヒーを飲めるスターバックスコーヒー。ドリンクだけでも種類豊富だから、どれを頼んでいいのか悩んでしまいますよね。結果、「とりあえず新商品を頼もうかな」というママも少なくないのでは?でも、商品によっては少し注意したほうがいいものもありそうです。

スタバ新作「ムース フォーム ラテ」はビターな味わい

2018年3月15日より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売された「ムース フォーム ラテ」。発売前からネット上では、「白いコーヒー」として話題になっていたのでご存じの方もいるはず。

商品の特徴としては、前述の通り、その白さ。無脂肪乳だけで作った濃密な口あたりのムースフォーム(白)と、エスプレッソのダブルショット(茶色)、スターバックスミルク(白)が3層に重なりあった、フォトジェニックなドリンクなのです。

スターバックスの公式ウェブサイトによると、“キャラメルのような甘く力強い味とナッツのような後味をしっかり引き出し”という説明文もあり、「甘いのかしら?」と思ってしまいそうですが、それはちょっと微妙…。

ネット上で実際に飲んでみた人の感想を探してみると、「無糖のカフェラテだった」や「甘くないから甘いのが好きなら、カスタマイズしたほうがよさそう」、「カスタマイズして甘くしたら飲みやすくなった」などの声がちらほら。
次ページ :  そこで筆者はカスタマイズをせずに飲んでみたところ、コー… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ