【新商品】定番チョコボと大玉チョコボールを見比べてみた!

 


不二家の「ホームパイ アフタヌーングルメ」やグリコの「超カリカリプリッツ」など、最近は昔ながらの定番お菓子の新商品が目立っているような気がします。ママたちのなかにも、懐かしさを感じながら子どものおやつ用に買っている人も少なくないはず。そんなお菓子業界に、また新しい商品が発売されていることをご存じでしょうか?

2.5倍の大きさになったチョコボールは食べごたえあり!

少し前になりますが、森永製菓が2018年2月20日より、コンビニと駅売店で先行発売を行っているのが「大玉チョコボール<ピーナッツ>」と「大玉チョコボール<ピーナッツ>ホワイト」の2種類(3月27日より全国・全ルート拡大発売)。

特徴はなんといっても商品名の通り、その大きさ。通常のチョコボールの2.5倍の大きさなのです。大粒のピーナッツを軽い食感のクリスプ層で包み、チョコレートでコーティングしているから、食べごたえも十分。

ちなみに、昔から発売されている定番のチョコボールは、「くちばし」部分に「金のエンゼル」がいると、「金のキョロちゃん缶」が当たるお楽しみ付きですが(銀のエンゼル5枚でも当たる)、大玉チョコボールの場合は、レアな「金のチョコ玉」が入っていることがあり、もし入っていれば“超ラッキー!”なのだとか。
次ページ :  SNSではそんな同商品に関する投稿も散見されていて、「…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.