エレガントな美しさ。飴細工のティアラを飾った大人パフェ

 

行列必至のパティスリー。神楽坂「ATELIER KOHTA」


東京・神楽坂の路地裏にひっそりと佇む「ATELIER KOHTA(アトリエコータ)」。知る人ぞ知る人気のパティスリーです。

「コンラッド東京」の中にあるレストランで働いていたパティシエ・吉岡さん。“香りや視覚でスイーツを楽しんでもらいたい”と、目の前でスイーツを作るカウンター式のお店をオープン。オープン後はその斬新なスタイルと美味しさが口コミで広まり、お客さんが途絶えない人気店となりました。

洗練された空間でパティシエの匠の技にうっとり


店内は白を基調とした洗練された空間。お皿やインテリアなどには黒をアクセントにつかっており、センスの良さが光ります。

入り口にあるショーケースの中には美味しそうなスイーツが並んでおり、どれもパティシエの自信作。手土産や自分へのご褒美にぴったりです。

カウンター席に座ると、パティシエはすぐ目の前。どの席に座ってもスイーツを生み出す過程を楽しむことができます。まるで魔法のようにスイーツを創り上げる様子に目が釘付けです。

今しか食べられない。期間限定パフェ「チェリーとチョコとサバランのパフェ」


「ATELIER KOHTA」では季節のフルーツをたっぷりとつかった“期間限定のパフェ”があります。
次ページ :  2018年6月はさくらんぼをつかった「チェリーとチョコとサ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月8日今日の献立

旬の野菜たっぷり!ヘルシーだけど食べ応え満点の洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ