愛あるセレクトをしたいママのみかた

カンタン&可愛い! 七夕スイーツレシピ【しましま七夕ゼリー】

 

もうすぐやってくる七夕。夏の始まりを感じさせてくれる一大イベントは、手づくりスイーツで盛り上げるのがおすすめ。そこで、お家で子どもと一緒につくれる簡単レシピをお菓子づくりが得意なHugMugブロガーのみゆさんに教えてもらいました! ブルーのしましまと星型が七夕感たっぷりのゼリー、暑い夏にもぴったりなのでぜひお試しを。七夕スイーツレシピ #01

目次 [開く][閉じる]

キラキラ可愛い!しましま七夕ゼリー

 
何層にも重なったしましまのゼリーとキラキラ星に、子どもたちも夢中になるはず。しましまの色の順番は決まりがないので、親子それぞれ自由につくって楽しもう♪

材料(2個分)

・ゼラチン……500cc分のゼリーをつくるのに必要な分量(メーカーによって分量が異なるので、使用するゼラチンによって量を調整)・牛乳……200cc・練乳……大さじ2・オレンジジュース……100cc・水……200cc・バタフライピー……1パック(ブルーハワイやブドウジュースで代用可)・砂糖……大さじ1(バタフライピーをジュースで代用する場合は不要)・お好きなトッピング

つくり方

1.ゼラチンを溶かす
ゼラチンに水(分量外)を入れて混ぜる。
次ページ :  ※水の量はゼラチンの量によって異なるため、使い方を要確認…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年8月6日今日の献立

ボリュームたっぷりのウナ丼をメインに、野菜が中心の副菜を添えた献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ