【銀座小十】出身の店主による、四季を旅する会席にため息|東京・日本橋【和氣 旬】
2023年9月4日 00:00- カウンター8席のみ。ビル2階の隠れ家
- 水にこだわり、心身に染み渡るだしを基本に
- 日本酒や日本ワインとのマリアージュも
目次 [開く]
カウンター8席のみ。ビル2階の隠れ家

やわらかな書体で店名が書かれた暖簾が目印
東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅から徒歩3分。利便性の良さと、ビルの2階という立地で隠れ家感も併せ持つ【和氣 旬】は、その名前どおり、多彩な旬食材を活かした和食を堪能できるお店です。伝統と新しさが融合する、日本料理の「今」を、昼・夜ともに完全予約制の『おまかせコース』で堪能できます。

白木が明るく上質な雰囲気を醸し出す店内
和のテイストがありながらも、どこかモダンでくつろげる店内は、カウンター8席のみ。宮原さんの華麗な包丁さばきを間近に眺め、五感で食事を楽しむことができます。
水にこだわり、心身に染みわたるだしを基本に
その時季に最高峰の食材を揃え、組み合わせの妙と調理の趣向で、現代的な日本料理を披露するこちら。だしと料理には、長野県木曽から取り寄せる天然水を使用。まろやかな水を使っただしは、心身に染みわたるおいしさです。ここからはその中でも、お店オススメのメニュー3つをご紹介します。
食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 3 【麺つゆで味つけ簡単レシピ8選】副菜から主食まで、これ1本で味が決まる魔法のアレンジ術
- 4 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 5 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 6 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 7 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 8 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 9 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 10 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
こんにゃくと里芋の煮物 みんな大好き! がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
シンプルに!やわらかイカの煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
失敗しない!根菜の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
定番副菜!切り干し大根の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
基本の筑前煮 ほっこり和食の定番 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
お手軽食材で!ちくわとコンニャクの煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:05
-
タコとワカメの中華風甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 10:00
-
ヒジキと揚げ高野豆腐の煮物 がおいしい!
ゲストさん 10:00
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ゲストさん 10:00
-
大根と厚揚げのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 09:45
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
金ちゃんさん 09:42
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ひかるやまもとさん 07:22
-
卵入り七草粥(七草がゆ) がおいしい!
ゲストさん 06:29
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ゲストさん 05:59







