愛あるセレクトをしたいママのみかた

30分で簡単につくれる!「自宅でスパイスカレー」のススメ|【印度カリー子のスパイスショップ】

 

  • スパイスカレーって、意外と簡単!
  • 調理時間は30~40分程度
  • スパイスからつくるので、香りの深みが違う!

目次 [開く][閉じる]

簡単にスパイスカレーをつくりたい!

長~い外出自粛期間で得た唯一もの。それは、まったく自炊しなかった僕が料理に目覚めたこと。いままで外食率99%、得意料理は「納豆ごはん」、休日の趣味は「カレー屋の食べ歩き」だった僕が、色々と料理をするうちに思ったこと。それは──

「自分でスパイスからカレーをつくってみたい」

市販のルーをつかうのではなく、“お店の味”のような本格スパイスカレーを家でつくりたい。しかしながらそのためには、レシピを調べて、スパイスをいくつもそろえて、分量を量って──と、料理初心者には高すぎるハードルの数々。


印度カリー子の「スパイスかんたんじゃ~ん♪」シリーズ。さばカレー・バターチキン・チキンカレー・キーマカレー 定価 各450円(税抜)、まめカレー 定価 630円(税抜)

そんなときに見つけたのが、テレビのカレー特集などによく出演しているスパイス料理研究家“印度カリー子”ちゃんの「スパイスかんたんじゃ~ん♪」シリーズ。

中でも人気の5種類が、期間限定でセットになっていたので購入してみました!

30~40分程度で調理完了!なのに味は本格的

購入した5種の中でも、一番おいしくできた『キーマカレー』をご紹介。
次ページ :  料理初心者の僕でも、想像の10倍は簡単につくれました! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ