「十番右京」の新業態! スタンディングで嗜むナチュラルワイン|麻布十番【右京堂】

 

  • 予約なし!1人飲みにも最適なスタンディングバー
  • 番号で簡単に注文。グラスで楽しむナチュラルワイン
  • オリジナルコインを使った便利な会計システム

【十番右京】オーナーが手がける、女性も入りやすいスタンディングバー


白を基調とした店内。テーブルにはスマホの充電ができるようにとコンセントも配置

2019年に【十番右京】の系列店として誕生した【右京堂】は、スタンディングのワイン食堂。お店は移転前の【十番右京】があった場所にあります。

日本酒をグラスで提供していた【十番右京】は、女性客も多かったことで日本酒ブームの一端を担いました。新店の【右京堂】では、オーナーの右京さんが大好きなナチュラルワインを広めたいと考え、“女性や若い世代の人が気楽に楽しめる”空間に。


「ワインって名前で注文するには長いし、大変だよね」と、の店主の心遣いから番号でオーダーができるシステムに

ワインは選び方が難しい……。そんなイメージを持っている初心者でも安心!【右京堂】のワインリストには、わかりやすいキャッチコピーと、「甘」「爽」「旨」「濃」など味わいのわかるアイコンをつけるなど、選びやすい工夫がされています。

支払いはコイン制、来店したらまずは「右京堂コイン」をゲット!


右京堂のオリジナルコイン。
次ページ :  本物の硬貨を模すなどデザインにもこだわっており、オープン年…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月14日今日の献立

素麺の組み合わせは天ぷらだけにあらず。旬のカボチャやナス、豆腐のおかずで味も栄養もバランスアップ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ