愛あるセレクトをしたいママのみかた

パンとエスプレッソと自由形&なんとかプレッソ「お茶フェア」“抹茶・ほうじ茶・紅茶”スイーツ&パン集結

 

東京・自由が丘の「パンとエスプレッソと自由形」「なんとかプレッソ」にて「お茶フェア」、渋谷のミヤシタパーク内「パンとエスプレッソとまちあわせ」にて「ほうじ茶フェア」を開催する。2021年4月に開催された抹茶フェアの好評を受け、アンコール開催として「お茶フェア」を実施。「パンとエスプレッソと自由形」「なんとかプレッソ」では静岡県産の抹茶とほうじ茶、「パンとエスプレッソとまちあわせ」では紅茶専門店「アムシュティー(amsu tea)」のほうじ茶を使用し、香りと味わいを楽しむスイーツを提供する。「パンとエスプレッソと自由形」のスイーツ&ドリンク
「パンとエスプレッソと自由形」で提供される「抹茶のムッフル」は、オリジナル食パン「ムー」の生地をワッフル型で焼いた「ムッフル」をアレンジした一皿。前回より、抹茶が濃厚になって登場する。また、自家製のほうじ茶シロップをふわふわ食感の特製ミルク氷にたっぷりとかけた「ほうじ茶かき氷」もおすすめ。仕上げには、軽い口当たりのエスプーマクリームをのせた。別添えのシロップをかければ“味変”も楽しめる。ドリンクには、抹茶とほうじ茶のラテを用意。また、もこもことした見た目が可愛いアイスの「抹茶カプチーノ」は、抹茶の苦味と細かく砕いた氷でスッキリとした味わいで、デザートとの相性も抜群だ。
次ページ :  「なんとかプレッソ」のスイーツ&パン 「なんとかプレッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ