愛あるセレクトをしたいママのみかた

和カフェ「神楽坂 茶寮」の新作桃スイーツ、桃を丸ごと一つ使ったパフェや2種ソースのかき氷

 

和カフェ「神楽坂 茶寮」から、旬の桃を使った期間限定メニューが登場。2021年8月2日(月)頃より順次、「神楽坂 茶寮」と姉妹店舗で提供がスタートする。「神楽坂 茶寮」の桃フェア桃を丸ごと一つ使った「桃と和紅茶香るパフェ」中でも特に注目したいのは、桃を丸ごと一つ使った「桃と和紅茶香るパフェ」。フレッシュな桃の果肉だけではなく、定番のコンポートやシャーベット、ムースにアレンジして重ねることで、その魅力を存分に引き出した新作パフェだ。味わいのアクセントには、和紅茶を使ったクリームやクランブル、ゼリーをプラス。落ち着いた和紅茶の香りが桃の味わいをより一層上品に引き立てる、スペシャルな一品となっている。2種の白桃ソースを楽しむかき氷、季節のスイーツプレートもツートンカラーの見た目が印象的な「桃のかき氷」には、酸味の効いたさっぱりソースと、果肉感ある香り豊かなソースの2種類のソースを使用。味わいの異なるソースとチーズ風味のクリーム、そしてフレッシュな桃の絶妙なハーモニーが楽しめる。こだわりのお茶とセットで頂く季節のスイーツプレートも桃仕様に。美しい層が目を引く「木苺と白あんのムース」、旬の白桃をシンプルに味わう「ショートケーキ」、桃のソースをかけた「季節のアイス」の3つのミニサイズスイーツを一度に味わえる。
次ページ :  商品情報 「神楽坂 茶寮」 販売開始時期:2021年8…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ