愛あるセレクトをしたいママのみかた

ベルアメール“七夕”スイーツ、織姫と彦星の物語をショコラで表現

 

ベルアメールの夏の新作ショコラやケーキが、ベルアメールの各ショップにて期間限定で順次発売される。七夕イメージのショコラとケーキが新登場
ベルアメールの新作スイーツは、夏の風物詩“七夕”を手作りのショコラで表現した。織姫と彦星の物語を連想させる「パレショコラ ミルキーウェイ」は、大きさの異なる星とアラザンで天の川をデザイン。青のラインと色とりどりの星をあしらったチョコレートは見ているだけで楽しい華やかな1枚だ。「ショコラノワール スターライト」は、星が輝く夏の夜空をイメージ。チョコレートと繊細なブルーのラインのコントラストで美しい夜空を表現した。ガナッシュとアーモンド風味のビスキュイでなめらかな口どけに。側面にあしらわれたチョコレートチップで食感にもアクセントをつけた。夏の新作グラスデザートも加えて、新作のグラスデザートも新たに発売される。メロンソーダをイメージした「ジュレ クリームソーダ」は、炭酸のしゅわっとした口当たりを楽しめるジュレ。また、「ジュレ カフェショコラ」はコーヒーゼリーをアレンジしていて、コーヒージュレ、カフェショコラのクリームブリュレ、シャンティプラリネの3層仕立てで甘みと苦みのコントラストが楽しめる。
次ページ :  【詳細】 「ベルアメール」2021年夏新作スイーツ 取…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月25日今日の献立

サクッと揚がったエビフライはシンプルにウスターソースで。副菜は食物繊維が豊富な切干し大根を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ