愛あるセレクトをしたいママのみかた

とらやの“うし(丑)”モチーフの羊羹&カラフルな和菓子

 


とらや(TORAYA)は、2021年の干支“うし(丑)”をモチーフにした和菓子を2020年11月20日(金)より順次発売する。

“うし(丑)”をモチーフにしたパッケージの小形羊羹
とらやは、新しい年への想いを込め、2021年の干支“うし(丑)”をモチーフにした、パッケージの小形羊羹を販売する。牛たちがのんびりと過ごす牧場をイメージした、爽やかなグリーン=常磐色が特徴だ。日本の伝統色の一つでもある、この常盤色は、長寿や繁栄の願いを込めた吉祥色なので、新年の祝いにぴったり。

フレーバーは、小倉羊羹の「夜の梅」、黒砂糖入羊羹の「おもかげ」、抹茶入羊羹の「新緑」の3品がラインナップする。

干支羊羹 『撫で牛』
また、干支羊羹「撫で牛」も11月下旬より発売をスタート。こちらは、自分の病気や傷と同じ場所を撫でると回復すると言い伝えられている“撫で牛(なでうし)”をイメージした和菓子だ。黒煉羊羹で“撫で牛”を表現し、鮮やかな紅煉羊羹で新年の寿ぎを現している。

歌会始のお題“実”がテーマのカラフルな和菓子も
11月下旬からは、白の琥珀羹に紅・橙・黄の煉羊羹を組み合わせた、カラフルな和菓子「実りのきざはし」もラインナップ。
次ページ :  2021年の歌会始のお題である“実”にちなんだ羊羹。商品名…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ