愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホテル椿山荘東京で「アップルアフタヌーンティー」スイーツから軽食まで林檎尽くし

 


ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」は、2020年11月1日(日)より「アップルアフタヌーンティー」の提供をスタートする。

ホテル椿山荘東京で林檎尽くしのアフタヌーンティー
庭園の眺望を活かした優美な空間で、季節ごとの旬のフルーツを使用した様々なアフタヌーンティーを提供している「ル・ジャルダン」。今回の「アップルアフタヌーンティー」では、旬を迎える“林檎”をテーマに、林檎をふんだんに使ったメニューの数々が楽しめる。

林檎型のタルトやシナモン香るガレット
アフタヌーンティースタンドの上段に並ぶのは、林檎の様々な魅力を引き出した林檎スイーツ。たとえば、林檎の形をした「林檎ムースのタルト」は、ピンク色のビーツと胡椒のタルトに、赤くコーティングした林檎のムースを乗せた、見た目にも可愛らしいタルト。中には林檎風味のチョコレートと、サクサクした食感が特徴のパールクラッカンと呼ばれるチョコレートが忍ばせてある。

スコーン&セイボリーにも林檎を
このほか、中段にはセミドライの林檎を練り込んだ「林檎のスコーン」、下段には竹炭パンの上に林檎のソテーやカマンベールチーズ、オリーブなどを乗せて焼き上げた「林檎とカマンベールチーズのミニトースト」と、スイーツからセイボリーまで林檎尽くしのメニューが揃っている。
次ページ :  詳細 ホテル椿山荘東京「アップルアフタヌーンティー」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ