愛あるセレクトをしたいママのみかた

すみっコぐらし「ねこ」&「とかげ」が和菓子に、カスタード&ぶどう味の餡入り

 


キャラクターを模った和菓子シリーズ「食べマス」から、「すみっコぐらし」の“ねこ”と“とかげ”がモチーフの「食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”が新登場!~」が発売。2020年5月26日(火)より全国のファミリーマートに登場する。

すみっコぐらし「ねこ」&「とかげ」が和菓子に
「食べマス」は、餡、砂糖、もち粉などを使ってかわいいキャラクターを表現した人気の和菓子シリーズ。今回は「すみっコぐらし」のキャラクターの中から“ねこ”と“とかげ”をピックアップした。

カスタード&ぶどう味の餡入り
はずかしがりやで気が弱い“ねこ”は、練り切りを使って白いからだを表現。中には、優しい甘さのカスタード味のあんを忍ばせている。一方、きょうりゅうの生き残りなのに、とかげのふりをしている“とかげ”には、ぶどう味のあんを使用した。青いからだに白いおなかのアイコニックな姿も、練り切りで作り出した。

どちらもからだの前で合わせたキュートな両手とつぶらな瞳がポイントだ。

【詳細】
食べマス すみっコぐらし ~“ねこ”と“とかげ”各369円+税
発売日:2020年5月26日(火)
取扱店舗:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー※予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
次ページ :  ※店舗によって発売日が異なる場合あり。 ※一部店舗では取…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ