愛あるセレクトをしたいママのみかた

たまご専門店「TAMAGOYA」ふわふわのメレンゲを“炙る”アツヒヤかき氷「焼きたまご」

 


静岡・三島のたまご専門店「TAMAGOYA」のアツアツなかき氷「焼きたまご」に注目。

たまご専門店「TAMAGOYA」は、たまごと真剣に向き合い、地域の食材を使ったスイーツを提供するスイーツショップ。夏メニューとして「TAMAGOYA」が提案するのは、炙って仕上げる新感覚のかき氷「焼きたまご」だ。

たまごのカタチのかき氷をふわふわのメレンゲで包み込み、最後の仕上げとしてバーナーでこんがり炙る。焼きたてのアツアツなメレンゲの中には、ひんやりかき氷と本物の卵黄みたいな濃厚たまごソースが詰まっている。一つひとつ手作りで作るので、大きやカタチも様々。愛くるしい見た目とこれまでに味わったことのないアツヒヤのスイーツは、一度味わうとやみつきになること間違いなし。

また、フルーツを使ったかき氷シリーズも展開。「焼きたまご」同様に、たまご型をしたかき氷の中には、たっぷりの果実ソースを忍ばせた。「いちごかき氷」は、フレッシュなイチゴとコンポートのイチゴを組み合わせ、さらに練乳ムースソースと特製イチゴソースをプラス。スプーンを入れると中から真っ赤な苺が顔を出し、甘酸っぱい香りを口いっぱいに届けてくれる。
次ページ :  溢れんばかりに抹茶ソースをかけた「抹茶かき氷」。ほろ苦…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ