「大人の流しそうめん」螺旋式スライダーを降下する自動流しそうめん器、氷水で常にひんやり

 


自動でそうめんが流れる「大人の流しそうめん」が、2018年4月上旬より全国の量販店などにて発売される。

「大人の流しそうめん」は、流しそうめんを手軽に楽しめる自動流しそうめん器。玩具のようなイメージの流しそうめん器が多いなか、大人が楽しめるように様々な便利機能や工夫を凝らして開発された。

まず、そうめんを上部に設置されたポケットにセッティング。ポケットは6つあり回転しながらそうめんを自動でスライダーに運ぶので、いちいち手で流す手間がない。さらに、機械の最上部には氷ポケットがついているため、常に冷水にかけ流されて冷えたそうめんを味わうことができる。

出てきたそうめんは、スライダーを旋回しながら降りてきて桶に流れ込む。螺旋式のスライダーからそうめんをキャッチする楽しさはもちろん、桶部でも水流が回っているため、桶の中からも楽しくそうめんを取ることができる。

さらに、単2形アルカリ乾電池4本使用なので、家の中だけでなく外でも使用可能。ピクニックなどに持参すれば、場を盛り上げてくれること間違いなしだ。なお、「大人の流しそうめん」は、流しそうめんの魅力を世界に発信する活動を行う世界流しそうめん協会公認商品となっている。
次ページ :  【詳細】 大人の流しそうめん 発売時期:2018年4月…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.