ラデュレ、東京・青山に日本初の路面店をオープン - おとぎ話のようなサロン・ド・テ

 


ラデュレ(Ladurée)は、メゾンとしては日本初となる路面店を東京・青山に2018年3月22日(木)オープンする。

パリジェンヌに愛される老舗パティスリー、ラデュレが日本に上陸したのは10年前のこと。それ以降、これまでマカロンをはじめ、女性を虜にする数々のパティスリーを提案し続けてきた。

青山店は、日本に初めて誕生する路面店だ。これまでと変わらぬ宝石のように美しく、ロマンティックなパティスリーの数々を用意するとともに、優雅な空間の中で味わう新たな楽しみを提供する。

店内では、まるでおとぎ話の主人公になった気分に
位置するのは青山・表参道の中心部。サロン・ド・テとブティックが併設の店内は、マリー・アントワネットと東京の可愛らしくシックな出会いを描いた、まるでおとぎ話から出てきたかのような空間が広がる。

扇形の長いす、ねじれたキャンディ・スティックのようなテーブル、メレンゲのようなシーリングライト、マーブル模様の床……。装飾や家具は美食と優しさへのオマージュとして、スイス・ジュネーブやロサンゼルスの店舗も手掛けてきた建築家・デザイナーのインディア・マダヴィが特別に手掛けたものだ。

大きなショーケースに並ぶ、ロマンティックなパティスリー
大きなショーケースの中には、色鮮やかなパティスリーの数々。
次ページ :  青山店では、この中から自分の好きなものを注文して、優雅な空…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.