ホテル椿山荘東京「桜アフタヌーンティー」夜桜鑑賞のお供にイブニングキュートティーも

 


ホテル椿山荘東京にて、「桜アフタヌーンティー」が2018年2月15日(木)から4月8日(日)まで提供される。

ホテル椿山荘東京では、2月上旬に見頃を迎える早咲きの河津桜をはじめ、2月から4月にかけて、広大な庭園に約20種120本の桜が順に咲き乱れる。桜色に染まった庭園にそびえ建つ三重塔は、圧巻の光景だ。ひと足早く春の空気に包まれているホテル椿山荘東京で、桜にちなんだアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがだろ。

桜色や緑で華やかに彩られた「桜アフタヌーンティー」は、”和”と”洋”の要素を組み合わせた3段のアフタヌーンティー。桜餅見立てた1品は、鯛のムースを中に忍ばせた。苺とシャンパンのゼリーは、まるで桜がひらひらとグラスの中を舞っているよう。鮮やかなグリーンと花の飾りが春らしい抹茶とチョコレートのガトーも登場する。アフタヌーンティーの定番であるスコーンにも、桜の花びらを添えた。

さらに、夜18時以降に楽しめる「桜イブニングキュートティー」も用意。桜の花びらがスイーツの上に降り注いだようなドームフロマージュや、団子をモチーフにした三色クッキーなど、夜桜鑑賞のお供にぴったりのメニューを用意した。
次ページ :  夜のゆったりとした時間の中で、温かい紅茶と供に、優雅なひと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.