「ぐでたま ぐでぐでカフェ」札幌パルコに限定オープン - 雪まつりモチーフのショートケーキなど

 


サンリオのキャラクター「ぐでたま」をフィーチャーしたカフェ「ぐでたま ぐでぐでカフェ」が、札幌パルコ4階に、2017年12月8日(金)より期間限定でオープンする。

「ぐでたま ぐでぐでカフェ」は、北海道初の「ぐでたま」コラボレーションカフェとなる。北海道にちなんで、雪まつりやウィンタースポーツを楽しむぐでたまをモチーフにした、遊び心いっぱいのオリジナルメニューを提供する。

“かまくら”を飾ったカレー「かまくらでぐでぐでしたい カレーライス ~ぐでたまオリジナルカップ付き~」やパフェ「かまくらでぐでぐでしたい ひゃっこいパフェ ~ぐでたまオリジナルカップ付き~」は、見た目にも楽しいメニュー。カレー、パフェともに、上に載っている“かまくら”は綿菓子で作られており、綿菓子を溶かして味わいを変化させながら楽しむことができる。

「さっぽろ雪まつり」をモチーフにしたスイーツ「冬の風物詩!?さっぽろぐでまつりで だら~んとショートケーキ」も登場。雪だるまになっても溶けてだらーんとしている、白1色のショートケーキだ。その他、牛乳ビン入りのバナナヨーグルトスムージー「牛乳ビンの上でしばれた~ ぐでたまヨーグルトスムージー」など、充実のドリンク類にも注目したい。
次ページ :  カフェにはショップも併設。カフェ初登場のグッズを含む、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.