タイ料理、好きなのどれ?<回答数 18,269票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第175回】
2025年5月29日 05:09
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「タイ料理、好きなのどれ?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
鶏もも肉 1枚
玉ネギ 1/2個
赤パプリカ 1/4個
ニンニク(みじん切り) 1片分
赤唐辛子(刻み) 1/2本分
バジル(生) 15~20枚
<調味料>
砂糖 小さじ 1/2
ナンプラー 大さじ 1
オイスターソース 大さじ 1
卵 2個
塩コショウ 少々
ご飯(炊きたて) 茶碗 2杯分
バジル(飾り) 適量
サラダ油 適量
【下準備】
1、鶏もも肉は余分な脂を取り除き、1.5cm角に切る。玉ネギは1cm角に切る。赤パプリカはヘタと種を取り除き、1cm角に切る。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

【作り方】
1、フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉とニンニク、赤唐辛子を加えて炒める。

2、色が白っぽく変わったら、玉ネギ、赤パプリカを加え、さらに炒める。<調味料>とバジルを加えて炒め合わせる。

3、目玉焼きを作る。フライパンに多めのサラダ油を中火で熱し、卵を1個ずつ割り入れる。塩コショウをし、揚げ焼きにする。

4、器にご飯と(2)を盛り、目玉焼きをのせ、バジルを添える。


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「タイ料理、好きなのどれ?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:タイ料理、好きなのどれ?
・「タイ料理、好きなのどれ?」の結果は…
・1位 ガパオライス 26%
・2位 タイ料理苦手 23%
・3位 トムヤムクン 18%
・生春巻き(※ベトナム料理でした) 33%
※小数点以下四捨五入
18,269票
・2位 タイ料理苦手 23%
・3位 トムヤムクン 18%
・生春巻き(※ベトナム料理でした) 33%
※小数点以下四捨五入
18,269票

お詫び:「生春巻き」はタイ料理ではなくベトナム料理でした。訂正してお詫びいたします。
・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
お手軽ガパオのレシピ 本格的なタイの味わいを再現 by山下 和美さん【材料】(2人分)
鶏もも肉 1枚
玉ネギ 1/2個
赤パプリカ 1/4個
ニンニク(みじん切り) 1片分
赤唐辛子(刻み) 1/2本分
バジル(生) 15~20枚
<調味料>
砂糖 小さじ 1/2
ナンプラー 大さじ 1
オイスターソース 大さじ 1
卵 2個
塩コショウ 少々
ご飯(炊きたて) 茶碗 2杯分
バジル(飾り) 適量
サラダ油 適量
【下準備】
1、鶏もも肉は余分な脂を取り除き、1.5cm角に切る。玉ネギは1cm角に切る。赤パプリカはヘタと種を取り除き、1cm角に切る。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。
【作り方】
1、フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉とニンニク、赤唐辛子を加えて炒める。
2、色が白っぽく変わったら、玉ネギ、赤パプリカを加え、さらに炒める。<調味料>とバジルを加えて炒め合わせる。
3、目玉焼きを作る。フライパンに多めのサラダ油を中火で熱し、卵を1個ずつ割り入れる。塩コショウをし、揚げ焼きにする。
4、器にご飯と(2)を盛り、目玉焼きをのせ、バジルを添える。
- 「ホットプレートで作るなら?」<回答数39,174票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第546回】
- 「好きなアイスのアレンジは?」<回答数37,772票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第544回】
- 「母の日のごはん何作る?」<回答数38,261票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第545回】
- 「タコの好きな食べ方は?」<回答数21,024票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第559回】
- 「ヨーグルトどう食べるのが好き?」<回答数38,676票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第550回】
食コラム記事ランキング
- 1 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 2 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 3 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 4 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 5 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 6 旬のおいしい味覚を楽しみたい「初夏が旬の魚」について大調査!(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第562回】
- 7 【実は夏が旬!】冬瓜の簡単レシピ8選〜最短5分で完成!煮物だけじゃないサラダ&炒め物も
- 8 【レンジで簡単】しっとり柔らか!蒸し鶏の人気レシピ8選~サラダや麺にも大活躍
- 9 【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
- 10 そうめんだけじゃもったいない!エスニックアレンジで夏を食べつくそう3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 13:29
-
紫玉ネギとツナのマリネ がおいしい!
ゲストさん 12:40
-
鶏と大根の中華煮 がおいしい!
ゲストさん 12:29
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 12:13
-
ワサビマヨソースで!サーモンアボカド丼 がおいしい!
ゲストさん 11:14
-
しっとりいろいろポテトサラダ がおいしい!
ゲストさん 10:33
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 10:25
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 10:10
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 09:31
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 09:26
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:57
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:34
-
トマトのだし浸し がおいしい!
尚さん 07:19
-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
尚さん 07:19
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
尚さん 07:18





