愛あるセレクトをしたいママのみかた

カルディで即完売の「塗るだけ」で誰もが大好きなあの菓子パンになる大人気商品は見つけたら即買い決定!

 

時々無性に食べたくなる「カレーパン」
自分で作るのは手間がかかるし、お店で買ってもシナってしまうことが多く思い立った時にすぐ食べたい!と思うのはわがままなのでしょうか…。

そんな時は、大人気店「カルディ」が助けてくれるはず!

© beeboys - stock.adobe.com



SNSやテレビでも話題になり、即完売になるくらい大人気の商品「ぬって焼いたらカレーパン」


名前の通り、パンに塗って、焼いたらカレーパンになるというペーストで、オンラインでも在庫がないことも多くある時でも「お一人様2点まで」という徹底ぶり。店頭でも即完売してしまうので、見つけたら即買いのアイテムです。


バターナイフを入れてみるとシャリシャリ、ザクザクしたテクスチャー。ザラメ入りのペーストのようで、スパイシーな香辛料の香り。舐めてみると辛いというほどでもなく、マイルドなカレー風味のスナック菓子のような味がします。早速食パンに塗ってみました!


原材料は、ショートニング(国内製造)、乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(香辛料、デキストリン、食塩、乳等を主要原料とする食品、スイートコーンパウダー、トマトパウダー、その他)、 乾燥たまねぎ、フライドオニオン、植物油脂/トレハロース 調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、乳化剤、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

乾燥マッシュポテトや、カレーシーズニングなど、使われている材料はカレーそのもの
トースターで焼いてみると塗った時よりも、若干色が濃くなってふわっと香るカレー風味。


■揚げた部分を再現している「ザク旨感」


食べてみると本当にカレーパンです!

齧ったときのザクザクしたテクスチャーが、カレーパンの揚げた部分の食感になっています。溶け出したカレー風味のショートニングを、食パンがしっかり吸い込んで、ザク旨でお見事なお味。


これは完売するのも納得です。しかも「ぬって焼いたらカレーパン」は普通のカレーパンにはできない、具をONしてで更にバリエーションを楽しめるという魅力が!早速ご紹介しましょう!

目次 [開く][閉じる]

■カレーパンにタルタルをON!「タルタルカレートースト」

タルタルカレートースト

出典:E・レシピ


「ぬって焼いたらカレーパン」が完成したら、そこにタルタルを乗せてさらに濃厚にした「タルタルカレートースト」。レシピでご紹介しているタルタルソースは、作り置きOKなのでたくさん作っておくと便利です。また、同じカルディで販売している、以前こちらのコラムで紹介した「いぶりがっこタルタル」を乗せても◎

レシピ
タルタルカレートースト
タルタルカレートースト

自家製タルタルソースにカレー粉を混ぜて食パンにのせ、チーズがこんがり焼けるまでトーストしましょう!

  • 5分
  • -




■カレーパンにオニオンソーセージをON!「オニオンソーセージトースト」

オニオンソーセージトースト

出典:E・レシピ


「ぬって焼いたらカレーパン」を食パンに塗って焼いたら、玉ねぎとソーセージ、そしてとろけるチーズをさらに乗せて焼き上げた「オニオンソーセージトースト」。具沢山のチーズカレーパンのようになります。朝ごはんにオススメです。

レシピ
オニオンソーセージトースト
オニオンソーセージトースト

食パンに玉ネギとソーセージのディップをたっぷりのせて、トーストしました。朝ご飯にもオススメ。

  • 15分
  • 446 Kcal


■カレーパンにオムレツをON!「アボトマ卵トースト」

アボトマ卵トースト

出典:E・レシピ


「ぬって焼いたらカレーパン」が完成したら、アボカドとトマトとフワトロ卵で作ったオムレツをオン。カレー風味のオムレツ乗せボリュームトーストは、絶品の美味しさです。最後にかけるマヨネーズとスイートチリソースを合わせたマヨソースの代わりに、以前ご紹介した、カルディの「ビストロ仕立てのオーロラソース」でもGOOD。

レシピ
アボトマ卵トースト
アボトマ卵トースト

フライパンを熱したら、強火で一気に仕上げましょう!ふわトロ卵がたっぷりのった、ボリューム満点トース…

  • 15分
  • 463 Kcal



パンに塗るシリーズは、カルディの得意分野と言えるかもしれません。この「ぬって焼いたらカレーパン」。忙しい朝に重宝する便利で美味しい商品です。見つけたらぜひお試しください。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ