愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. コストコマニアも一目置いてる「北海道のあの商品」は見つけたら即買いです

コストコマニアも一目置いてる「北海道のあの商品」は見つけたら即買いです

みんな大好き、ワクワクスポットのコストコ。最近、コストコユーザーの中で、レアで一目置かれている話題の商品があるんです。
コストコの花畑牧場のブラータで!生ハムサラダ


それがこちらの「花畑牧場のブラータ」!
花畑牧場ブラータ

生キャラメルで一世を風靡したあの花畑牧場のチーズとなれば美味しさは間違いなし!

「ブラータ」はイタリア語で「バターのような」という意味で、薄く伸ばしたモッツアレラの中に生クリームと細かく裂いたモッツアレラが入っているフレッシュチーズのこと。



手のひらに収まるサイズのブラータが4つ入ってなんと1238円。 1つあたり約310円ととってもお買い得です(2021年7月の購入金額です)。コストコは大量販売が売りですが、最近では少量ずつ小分けされた商品も登場しています。
量が多いからと、いつもは躊躇していたお買い物も安心してできちゃいますね。これは嬉しい限りです。

目次 [開く][閉じる]

■コストコ 花畑牧場のブラータで!「生ハムサラダ」

早速コストコで一緒に購入した生ハムとサニーレタスで生ハムサラダを作ってみました。
コストコカード

表面がプニプニのブラータ。コロンと真ん丸な形がとってもキュートでスライムみたいで見た目も可愛い!

ゆっくりゆっくりとナイフを入れてみます。


わぁ~ 思わず歓声が上がりそうなこのトロトロ感。たまりませんね。


クリーミーで濃厚ですが、さっぱりと頂けちゃう不思議なチーズのブラータ。
今回は、生ハムの塩味と濃厚なブラータの抜群な相性を活かすために、オリーブオイル、塩、バルサミコ酢のシンプルなドレッシングで頂きました。
冷蔵庫から出して10分程度おいてから盛り付けると、よりトロトロ感を味わうことができますよ。

それでは最後に、ブラータにピッタリのオススメレシピをご紹介します。

■ブラータにフルーツを合わせて一緒に頂きたい「春色ドレッシング」

春色ドレッシング

出典:E・レシピ


いちごが入った爽やかな「春色ドレッシング」は、ブラータにいちごや桃、洋梨などのフルーツにルッコラを添えて頂きたい、少し酸味の効いたフレッシュドレッシングです。
フルーツとブラータも相性抜群。不思議な魅力あふれるブラータがお家でいただけるなんて幸せですよね。

レシピ
春色ドレッシング
春色ドレッシング

野菜のグリーンにぴったりの春色ドレッシング

  • 10分
  • -


■冷やしたワインと一緒に!「ユズコショウドレッシング」

ユズコショウドレッシング

出典:E・レシピ


ナッツ類やマッシュルーム、ルッコラなど香りが強めの葉物と生ハムを合わせたサラダにオススメなのがピリリと柚子コショウを効かせたドレッシングです。
冷やしたカッペリーニにも合いそうです。冷やした白ワインと一緒に召し上がれ。

レシピ
ユズコショウドレッシング
ユズコショウドレッシング

ベースのフレンチドレッシングに、和風の食材をプラス。

  • 5分
  • -


■ブラータを崩しながら食べてみて!「大葉のジェノベーゼ」

さわやか和ハーブで!大葉と生ハムのジェノベーゼ風パスタ

出典:E・レシピ


大葉で作ったジェノベーゼパスタの上にブラータを乗せて、パスタと一緒にブラータを崩しながら食べてみてください!これは絶品ハマルおいしさです。

レシピ
絶品!ジェノベーゼパスタ 生ハムと大葉で手軽に by伊藤 けいこさん
絶品!ジェノベーゼパスタ 生ハムと大葉で手軽に by伊藤 けいこさん

  • 30分
  • -


お家で簡単にレストラン気分を味わえちゃう「花畑牧場のブラータ」。
サラダだけではなく、パスタやトーストに合わて色々楽しみながら頂いてみてくださいね。

次回のコストコで見つけたら即買い決定の「花畑牧場のブラータ」是非美味しく味わってくださいね。

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ