愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「ママ、おいしい〜!」子どもを待たせずパパッと作れる「ホットな冬のおやつ」 

「ママ、おいしい〜!」子どもを待たせずパパッと作れる「ホットな冬のおやつ」 

寒い冬は、温かい食べものが恋しくなる季節。子どものおやつも、体の中から温まりそうなものを用意してあげたいですよね。フルーツや野菜を上手に使って、冬にうれしい簡単おやつをつくってみませんか。

©goodluz- stock.adobe.com


目次 [開く][閉じる]

■オーブントースターでつくる「簡単アップルパイ」

冬の定番フルーツりんごでつくる、あったかおやつ。オーブントースターを使えば、サクサクのアップルパイが簡単に出来上がります。

<材料 冷凍パイシート1枚分>
冷凍パイシート 1枚
りんご 1/2個
砂糖 少々

<作り方>
1. 冷凍パイシートは半解凍し、端を1cm程度内側に折り込んでおく。
2. りんごは皮をむかずに薄くスライスし、パイシートの上に、少しずつずらして重ねながら並べる。
3. 砂糖をふり、オーブントースターで15分ほど焼く(時間は焼き上がりの様子を見ながら調節を。表面が焦げてしまいそうな時は上にアルミホイルをのせる)。

りんごをのせる前にパイ生地へ卵黄を塗ると、きれいなツヤが出てより一層おいしそうに仕上がりますが、なくてもOKです。


次ページ :  ■旬の野菜を活用した優しい甘さの「かぼちゃしるこ」 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ