ボジョレーにも、おもてなしにも! 電子レンジでつくる簡単チーズポトフ

 

秋、美味しいものが溢れる季節です。そして、ワインLOVEな皆さまにおかれましては、待ちに待ったボジョレーヌーヴォーがついに解禁です。今やレストランや店頭などで、秋の恒例イベントとなりましたが、今年はお家で簡単おつまみと一緒にいかがでしょうか?

ボジョレーにも、おもてなしにも! 電子レンジでつくる簡単チーズポトフ
寒さが少しずつ増し、温かいものが恋しくなってきました。今回は、体がポカポカに温まるポトフを、ボジョレーにも、おもてなしの一皿としても使えるようなアレンジを加えてご紹介します。

野菜を切ったら、あとは電子レンジ任せの簡単ポトフ。そこに、これまた電子レンジでチンして作る秘密兵器のチーズソースをとろ~りとかければ、シンプルなポトフもあっという間に、おしゃれでワインがすすむ味わいに早変わりです。

●チーズポトフ 2人分・人参…1/2本
・玉ねぎ…1/2個
・じゃがいも…1個
・ソーセージ…2本
・コンソメブイヨン…1粒
・水…200ml
(A)
・スライスチーズ…1枚
・牛乳…大さじ1

次ページ :  下準備:玉ねぎは半分に切り、じゃがいもは4等分に、人参…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ボジョレー・ヌーボー2014解禁!イベント、お料理、ワイン情報  まとめ

ボジョレー・ヌーボー2014解禁!イベント、お料理、ワイン情報 まとめ

ワイン愛好家の皆さん、ついにやってきましたボジョレー・ヌーボー解禁日!2014年もお決まりの第三木曜日(11/20)に解禁されます。イベント情報はもちろんのこと、ワインの飲み方、ビールが大好きな方にまで、幅広くボジョレー&お酒情報をお届け!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.