仕事帰りでもすぐ作れる、カクテルにぴったりお手軽おつまみ

 

仕事で疲れて帰宅。家に帰ったら頑張った自分へのご褒美に何かおいしいものを食べながらお酒を飲んでゆっくりしたいもの。でも疲れているのでなるべくなら簡単に作りたい!そんな気持ちからお手軽にできるおつまみを作ってみる事に。

買ってきたのはこちら。冷凍食品の温野菜とパスタソース、フルーツ缶詰にアイスクリームとどこにでも売っている商品だ。今回、お酒はカシスオレンジのカクテルを購入。このカクテルに合うおつまみをいざクッキング!
まず1品目は温野菜のカルボナーラソースディップ。冷凍食品野菜とパスタソースのどちらも温めて盛り合わせれば出来上がりだ。カルボナーラのチーズの匂いと色とりどりの野菜で嗅覚と視覚の両方から食欲がそそられる。
食べ方は簡単。好きな野菜をカルボナーラソースにつけて食べるだけ。濃厚でコクのあるカルボナーラソースに野菜のあっさり感が良くマッチしている。メインは野菜なので仕事帰りで夜遅くても、あまり罪悪感無く食べることができるのも嬉しい一品だ。

次ページ :  もうひとつはフルーツポンチのバニラアイスのせ。甘いもの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ