旬の牡蠣は「春巻きの皮」に包む! 材料4つでできる簡単激ウマおつまみ

 

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

12月になり、すっかり寒さを感じる季節になりました。この季節に美味しい食材のひとつといえば「牡蠣」ではないでしょうか。

プリプリジューシーな牡蠣は、冬の味覚の代表格といっても過言ではありません。

そんな牡蠣ですが、調理方法がワンパターンになりがち、なんてことはありませんか?定番のカキフライも美味しいけど、小麦粉をつけて卵をつけてパン粉をつけて……と少々面倒だったりもします。

そこで今回は、わずか4つの材料で作れて、とても美味しい「牡蠣の大葉チーズ春巻き」をご紹介します。

やみつきになること間違いなしの一品です!

■牡蠣の大葉チーズ春巻き(2人分)

329a0108

材料(5本分)

329a0040


生牡蠣約20粒
スライスチーズ5枚
春巻きの皮5枚
大葉5枚
サラダ油大さじ2

作り方

1、生牡蠣は片栗粉をまぶし、水洗いをして汚れを取ったら、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

329a0041


2、春巻きの皮に大葉、スライスチーズ、牡蠣をのせ、巻く。

329a0042


3、フライパンにサラダ油を入れ加熱したら、2をきつね色になるまで揚げ焼きにする。

お好みで、タルタルソース、ソース、ケチャップなどをつけて食べる。
次ページ :  レシピのコツ ・牡蠣は洗った後、水気をしっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月19日今日の献立

餃子に甘辛味の手羽先にナムル……ビールが似合う献立です!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ