創業330年の老舗酒蔵が“朝食向け”の甘酒「あさあま」を新発売

 

元禄元年創業、佐賀県の合資会社光武酒造場は4月3日より、佐賀県のもち米を使用した朝専用甘酒「あさあま」を新発売します。

「時間がない朝、朝食代わりに!~コップ1杯のあさあまを~」をコンセプトに、今までになかった朝に飲む専用の甘酒です。

あさあまは、佐賀県産もち米「ヒヨクモチ」と長年の酒造りの技術を活かして造った麹を使用することで、従来の甘酒に比べて癖のないやさしい甘さになりました。

糖類は一切使用せず、麹のデンプンを糖化させて自然な甘さを引き出しています。甘酒は、江戸時代より夏に飲む栄養ドリンクとして親しまれてきた健康飲料です。

夏はもちろん、冬には温めて飲んでも美味しくいただけます。また、もち米を使用することにより、白米よりももち米のほうが腹持ちが良く、食物繊維も豊富なのでダイエットにもおすすめです。

■商品概要

D32747 2 133284 1


商品名:もち米あま酒「あさあま」
価格:780円(税別)/個
内容量:500ml
原材料:もち米(国産)、米糀(国産)
販売期間:2018年4月3日

(お問い合わせ先)
合資会社 光武酒造場TEL 0954-62-3033
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月21日今日の献立

ゆっくり過ごしたい土曜の夜は、サラダとデザートを作り置き。夕食時はメインだけサッと仕上げて召し上がれ。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.