赤と緑が映えるクリスマスパンリース【天然酵母のパンレシピ#6】
2017年12月12日 20:00
8、オイルを塗った10cmのセルクル(製菓用の道具のひとつでリング状)や同じくらいの大きさ
のステンレスや耐熱ガラスのボウルを中心にし、編んだ生地を外側に置きつなぎ目を閉じる。
9、35℃のところで50分仕上げで発酵させ、半分にカットしたドレンチェリーを押し込みながら
のせる。
190℃に予熱したオーブンで約30分焼く。冷めたら好みのリボンを飾る。
<mina’s tips>
ピーナッツバターにはクリーミータイプとクランチタイプがあります。
お好みによって使い分けましょう。
ドレンチェリーはフルーツケーキなどに使われるチェリーの砂糖煮。
製菓材料店やスーパーマーケットで手に入ります。

この記事もおすすめ
【今日の献立】2026年6月2日(火)「アスパラサンドバーグ」
食コラム記事ランキング
- 1 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 2 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 3 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 4 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
- 5 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 6 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 7 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 8 マンネリ野菜が大変身!簡単エスニックサラダレシピ8選~ナンプラーやスイートチリソースを活用
- 9 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 10 ジュワッと旨い!梅雨を乗り切るコクうま"お酢"レシピ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
豆腐と小松菜のチャンプルー がおいしい!
ゲストさん 23:31
-
モヤシとハムのサラダ がおいしい!
かかやさん 23:27
-
セロリ葉と揚げのみそ汁 がおいしい!
かかやさん 23:27
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
かかやさん 23:27
-
シシャモの南蛮漬け がおいしい!
eriさん 21:43
-
大根と鶏もも肉のガーリックバター がおいしい!
ゲストさん 21:35
-
生ウニのスープスパゲティ がおいしい!
eriさん 21:30
-
鮭とホウレン草のチャーハン がおいしい!
ゲストさん 21:09
-
味付け簡単!甘辛豚こま肉とサツマイモのママレード煮 by 岡本 由香梨さん がおいしい!
ゲストさん 20:05
-
ご飯がとまらない!絶品ソースのトンテキ がおいしい!
ゲストさん 19:18
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ゲストさん 18:59
-
豆腐入り和風オムレツ がおいしい!
ゲストさん 18:49
-
豚バラ肉の柳川風 がおいしい!
ukiyo31235さん 18:42
-
使い勝手抜群!豚肉薄切りの梅シソ巻きフライ by中島 和代さん がおいしい!
ゲストさん 17:56
-
セロリ葉と揚げのみそ汁 がおいしい!
ゲストさん 17:56





