寒くなったらこれ!あったかスープを主役にする器たちを集めました[PR]
2025年11月26日 09:07
秋も深まり、朝晩冷え込んできましたね。
寒くなってきたら食べたいもの、それはスープです!
時間がない時にはざく切りの野菜を鍋に入れて煮込むだけ。コンソメをポンと入れるだけで、野菜の旨みが味わえる一品になります。またお休みの日には、かぼちゃやじゃがいもなどの野菜をピューレにして牛乳を加えて、舌触りも滑らかなポタージュを作るのが幸せなひとときです。
そんなスープをたっぷりと入れることのできる器のラインナップが今充実!
こだわりの器に入れた手作りのスープは、秋冬のごちそう。毎日使いたくなるものをぜひ見つけてくださいね。
目次 [閉じる]
オーブンやレンジで調理できるスープボウル
お鍋で作ったスープを盛り付けるだけではなく、レンジで蒸し野菜やオーブンに入れてオニオングランタンスープなどの調理もできてしまう器がこちらです。
土のぬくもりを感じる素材感は、通常のものよりも気孔(穴)が多い「陶土」を使用した、熟練の職人さんの手作業による美濃焼。多孔質な耐熱土を使っているので、加熱時は水分を吸収&調湿。加熱調理をワンランクアップしてくれます。
またぽってりとしたフォルムはスプーンにあったカーブになっているんです。
食コラム記事ランキング
- 1 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 2 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 3 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 4 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 5 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 6 旬のおいしい味覚を楽しみたい「初夏が旬の魚」について大調査!(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第562回】
- 7 【実は夏が旬!】冬瓜の簡単レシピ8選〜最短5分で完成!煮物だけじゃないサラダ&炒め物も
- 8 【レンジで簡単】しっとり柔らか!蒸し鶏の人気レシピ8選~サラダや麺にも大活躍
- 9 【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
- 10 そうめんだけじゃもったいない!エスニックアレンジで夏を食べつくそう3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ワサビマヨソースで!サーモンアボカド丼 がおいしい!
ゲストさん 11:14
-
しっとりいろいろポテトサラダ がおいしい!
ゲストさん 10:33
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 10:25
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 10:10
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 09:31
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 09:26
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:57
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:34
-
トマトのだし浸し がおいしい!
尚さん 07:19
-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
尚さん 07:19
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
尚さん 07:18
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
尚さん 07:18
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ドラえごんさん 04:46
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 04:28
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ナルナルさん 03:47



