愛あるセレクトをしたいママのみかた

コスパだけじゃない、aarkeソーダマシンの魅力[PR]

 

真夏には一人一日1L以上の炭酸水を飲む我が家。今年はついにソーダマシンを買いました。これまでなかなか買う気持ちになれずにいたアイテムです。買わなかった理由
1.初期投資がかかる2.好みのデザインのものが無い我が家は毎年GW辺りから、500mlペットボトル24本入りの箱を毎週自動購入していました。ソーダマシンに変えれば多少コスパは抑えられるものの、初期投資が高く、さらにデザイン的に気に入らないものを毎日立つキッチンにドーンと置くのは…と思うと、なかなか購入に踏み切れずにいました。そんな時、アンジェで見つけたこちらテキストaarke ソーダマシン (ソーダストリーム社ガスシリンダー対応) カーボネーターII
alt
北欧スウェーデンの工業デザイナーが生み出したソーダマシンだそうです。艶消しブラックとステンレス、実用的で無駄の無い工業製品が大好きな私はこちらに一目惚れ。これなら毎日目につくキッチンカウンターに置いても嫌じゃないかな…と思えました。とはいえ、まぁ、ペットボトルのゴミが減るならいいか…SDGs社会だし…と、結局最後まで半信半疑のまま購入することになりました。
次ページ :  そして、ソーダマシンがやってきた! 本体…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ