愛あるセレクトをしたいママのみかた

長く付き合う器を選ぶ。子供と一緒に成長する「ambai」の親子椀。[PR]

 


器を選ぶ時、どんなふうに選びますか?
モノ選びに慎重な私は、何かを買う時、自分の家での収まり心地や、数年先の暮らしをイメージしてから購入します。
子供が大きくなって小さなお皿では足りなくなってしまった時、
「こんなに食べるようになったのんだなぁ」
と成長を感じ、少し大きな器に買い替えるタイミングを迎えますよね。
その場しのぎの器を買うと、不揃いな器が食器棚の秩序を乱していき、家事に疲れる…。
これは少し前のわが家の話。
きちんと将来を見据えてお買い物をすれば、何度も買い替える必要なく、物が増えることもなく、一つ一つのモノとずっと長いお付き合いができます。
今回は、私が選んだ新しい器をご紹介。
暮らしにそっと寄り添う、「ambai」のシンプルな親子碗の魅力についてお話ししたいと思います。

目次 [開く][閉じる]

日本のどんぶりに、ずっと飽きないデザインを。

「日常の中であたり前に使われ、食が楽しいものになること」。
そんな役割を持って生まれた、波佐見焼の「ambai」親子碗。
その佇まいは、シンプルな粉引きの白。
どんな食材にも合うシンプルな白は、食材の色を美しく引き立ててくれます。
真っ白すぎない少しアイボリーがかった温かみのある色味。
次ページ :  これが、和食器としても洋食器としても食卓に馴染むのです。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ