愛あるセレクトをしたいママのみかた

家事問屋「蒸しカゴ」でシュウマイが我が家の定番メニューに[PR]

 


「シュウマイって家で簡単に作れるよ。」

スタッフからこの一言を聞いて、さっそくシュウマイ作りにチャレンジした私。すっかりハマってしまい、今では我が家の新定番メニューになりました。

シュウマイを作るきっかけになったのが、家事問屋の新商品「蒸しカゴ」。

家事問屋「蒸しカゴ」でシュウマイが我が家の定番メニューに


新商品の取り扱いを検討する会議で、

「野菜を簡単にフライパンで蒸せるね」
「かさばる蒸し器が必要ないのがいいね」
「レンジでチンするよりきっと美味しいね」

といった話から、他の蒸し料理はどうかな?茶碗蒸し作れるかな?チルドの肉まんやシュウマイをこれで温めたら電子レンジで温めるより美味しいかも?などという話になりました。

まずはサンプルで試してみないことにはわからない!ということで、色々と試してみました。

【検証1】チルドの肉まんを温める
結果・・・電子レンジよりも皮がふっくらして断然美味しい!でも時間がたつと、皮がしゅわしゅわになってくるので、蒸したらすぐに食べるのがおすすめ。市販の4−5個入りの小さめの肉まんなら、3つ一気に蒸すことができました。

【検証2】チルドのシュウマイを温める
結果・・・電子レンジで温めたものと、あまり変わらない印象。
次ページ :  肉まんと違って皮が薄いので、ふっくらする感じもなし。 【…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月31日今日の献立

ハロウィンはカボチャの料理とオバケの簡単デザートで楽しく盛り上がりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ