グリラーで作ろう!「手羽元のローストチキン」[PR]

 


いよいよ2018年もあと半月ほど。
イルミネーションやクリスマスデコレーションが街を彩り始め、クリスマスムードが一気に高まってきましたね。

家族や友人たちが集まるクリスマス。
本格的なクリスマス料理で、おもてなしできたら素敵ですよね。

今回は、グリラーで作る、クリスマスの定番ローストチキンをご紹介します。
鶏肉に下味をつけたら、あとはオーブンで焼くだけだから、とっても簡単です!

▼使用するアイテム
GRILLERグリラー

簡単!手羽元のローストチキンの作り方



■材料
手羽元…8〜10本

※調味料
醤油…大さじ2
酒…大さじ2
蜂蜜…大さじ1
レモン汁…小さじ2
にんにく(チューブ)…3㎝くらい



【1】
手羽元と調味料を保存袋に入れてしっかり揉みこみ、30分〜一晩漬けます。

【2】
オーブンを200度に予熱します。
グリラーに漬け込んだ手羽元を並べ、オーブンで25〜30分焼いて完成です。

途中で焦げ目がつくようでしたら、上からアルミホイルをかぶせてください。
焼き時間は、お手持ちのオーブンに合わせて調整してくださいね。



下味をつけて保存袋のまま冷凍しておけば、忙しい時のお助けメニューにもなりますよ。
次ページ :  朝のうちに、冷蔵庫に移し、解凍したら同じようにオーブンで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ