愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. これで安心!気になる農薬を90%以上除去する「シュッパ」って?[PR]

これで安心!気になる農薬を90%以上除去する「シュッパ」って?[PR]


最近よくスーパーで見かける「皮ごと食べられる」がうたい文句のブドウに、冷たい素麺に薬味としてたっぷり使いたい大葉。
手作りレモネードやレモンクリームパスタなどにさっぱりとした風味を与えてくれるレモンまで!

ふと気がつけば、毎日口にするものの中にも農薬が気になるものってけっこうあるもの。
うっかりすると「舌がしびれる〜」なんてこともありますよね。
とはいえ、いつも無農薬のものを手に入れるのはお値段もはるし、そもそも見つからないなんてことも。

今日は、そんな時自宅にあると頼もしいアイテムをご紹介します。
こんなアイテムがお家にあれば、無農薬のものを求めてスーパーをはしごする・・・なんて必要もなくなりますよ。

■ これで安心!気になる農薬を90%以上除去する水「シュッパ」って?

原材料は、100%純水?
洗浄水SHUPPA(シュッパ)は、果物や野菜についた気になる農薬やワックスなどを強力に洗浄しながら、除菌・消臭もできる強アルカリ性の洗浄水です。



安心ポイント1■食品に安心して使えます
原材料に飲料水を用いているSHUPPA。強アルカリ性のため直接の飲用には適しませんが、日本食品分析センターの検査により食品などへの使用について安全性が証明されています。
次ページ :  安心ポイント2■人や環境に優しいノンケミカル 人体や環… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ