みんなどうしてる?インスタグラマーさんに聞いた、お気に入りのうつわの扱い方[PR]

 


毎日の食卓シーンを切り取ったインスタグラムが素敵なt_ammyさん。
t_ammyさんの食卓では、お気に入りのうつわたちが彩りを加えてごはんがより美味しそうに目に映ります。

アンジェでは全国の作家さんのうつわを集めた「あきいろ作家市」を行い、作家さんもののうつわの扱いについて今頃「どうすればいいのかな?」「何か特別なことがいるのかな?」と思っている方も多いはず。
今日はうつわ好きでも知られるインスタグラマーのt_ammyさんに、普段からされていることを伺ってみましたよ♪



■ インスタグラマー・t_ammyさんの「うつわのケア」

たくさんのうつわをお持ちのインスタグラマー・t_ammyさん。

たまたま入った荒物屋さんで作りがしっかりとした日本製のかごを見つけて、うつわを洗って拭いて、完全に乾燥するまで入れておくとおっしゃいます。



t_ammyさん

「大切にしているうつわもしまっておくだけじゃなく、いつもの食卓に並べています。

ただ、使うとすぐに必ず手洗いで洗います。唯一無二なので、雑に扱って後悔しないように、いつまでも使っていけるようにそこだけに一番神経をかけています。
次ページ :  あとは特別なことはなく、しっかり乾燥させてしまっています。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.