【スタッフが使ってみました】アペルカ テーブルトップスモーカーを使って、自宅でお手軽燻製♪[PR]

 


もっと手軽に燻製レシピが楽しめたなら。

お酒好きのその夢を美しく叶えるのが、アペルカ「テーブルトップスモーカー」です。

テーブルの上でも楽しめるコンパクトさで、20分ほど待てば美味しいスモークが出来上がるこのスモーカー。
アウトドアシーンで大人気のこのスモーカーを、今日は燻製を美味しく手軽にいただきたく、スタッフの自宅でも試してみました。



■スタッフ自宅で「アペルカテーブルトップスモーカー」を試してみました



まずスモークするには2通りの方法があります。

<スモークチップ>
スモークチップは、コンロなどの火にかけて間接的に加熱し発煙させ燻製します。
加熱させるので、お肉などはスモークチップを使うのが一般的です。
家庭用コンロではセンサーが働き、使えないという難点も。

<スモークウッド>
スモークウッドはコンロなどの火にはかけず、直接スモークウッドに火をつけて発煙させ燻製します。
火を通さなくても食べられる食材に向いています。

今回私たちは、ベーコンをさらに燻製したかったのでスモークチップを選択。
家庭用コンロではセンサーが働いてしまって安定した火で燻製ができないので、カセットコンロを持ち出して、換気扇の下で行いました。
次ページ :  <燻製レシピ1・ウズラの卵> <材料> ・…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.