愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ビタミンCはレモンの約34倍!? “アセロラ”が再注目されているワケ

ビタミンCはレモンの約34倍!? “アセロラ”が再注目されているワケ

2022年秋「カラダにいいもの大賞」から、“カラダにいいもの いいこと”をお届け。お馴染みの小さな赤い果実・アセロラが再注目されているワケは、免疫力への関心の高まりと、含有する豊富なビタミンC!手軽に摂れる商品も続々登場しています。

ビタミンCをこまめに摂ることが健康や美肌作りのサポートに。


食の知識が豊富で、SNSではヘルシーな料理レシピを紹介しているケリーさん。企業とコラボして、ローフードスイーツやヴィーガンレシピを開発するなどの活躍をする中で、いま毎日積極的に、食生活に取り入れている食材のひとつが、アセロラなのだそう。

「自粛生活を経て、健康管理に目を向ける人が増えたと思います。特に、免疫力を高める食材が人気で、その流れから、アセロラが改めて注目を集めているのではないでしょうか。栄養価の高いアセロラは、ビタミンCの含有量がレモンの約34倍。免疫力をサポートしたり、美容効果が期待できるとして、昔から親しまれてきたフルーツです」

アセロラは、子供の頃からケリーさんの身近にあったのだそう。

「ブラジルでは、アセロラの実をピューレにしたものがスーパーで気軽に買えたり、レストランのメニューにはアセロラジュースが当たり前のようにありました。
次ページ :  親戚の叔父さんの家の庭にはアセロラの木があったので、遊びに… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ