愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 宇賀なつみ「ヘルシーで体にいいから罪悪感もない」 “きのこ火鍋”で一杯!

宇賀なつみ「ヘルシーで体にいいから罪悪感もない」 “きのこ火鍋”で一杯!

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は『裏の山の木の子』のきのこ火鍋です。


編集K(以下K):火鍋…!宇賀さんって辛いものが好きなのですね!

宇賀(以下U):確かに(笑)。チゲやら唐辛子のパスタやら、お酒には辛いものを合わせがちかも。

K:今回はきのこが主役の鍋ですが、こんなに華やかに盛り付けられたきのこたちは初めて見ました。

U:私たちが普段食べている、エノキやシメジ以外にもこんなに種類があるんだ!って驚かされますよ。しかも、どれも美味しいんです。

K:赤いバラみたいに盛り付けられているのは「トキイロヒラタケ」っていうらしいんですけど、独特な歯応えで大好きです。

U:スープは2種類で、辛めの“紅湯(ホンタン)”と、さっぱりと優しい“白湯(パイタン)”。私は辛い方がおすすめかな。

K:山椒が効いていて、クセになりますね~!

U:きのこ鍋って、ヘルシーで体にいいから罪悪感もなくて。もし物足りないなって思ったら、〆に納豆きのこ炒飯とか頼んでもいいし。…私は食べました(笑)。このお店、渋谷にもあるんだけど、恵比寿店の方がワインに力が入っているし雰囲気もより落ち着いているから、大人でも楽しめそう。
次ページ :  ついこの間、恵比寿には来たばかりで。 K:宇賀さんみたい… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ