愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 辻元舞「和食、洋食問わず大活躍!」 料理に差がつく、オススメ調味料4選

辻元舞「和食、洋食問わず大活躍!」 料理に差がつく、オススメ調味料4選

体に優しいのに美味しい!食欲の秋にお取り寄せしたい“とっておき”フードをリサーチ。モデル・辻元舞さんにお聞きしました。


コロナ禍を経て、「ネットで買い物する機会が増えた」と言う辻元さん。

「まだ子供たちが小さいということもあり、家族が口にするものに関しては味だけでなく無添加かどうかや産地なども気になります。そんな私が参考にするのは、クチコミ。現場でグルメなスタッフさんに情報をもらったり、サイトに書き込まれたクチコミもまめにチェックしながらいつも購入をしています」

なかでも調味料を選ぶ際に、クチコミを参考にすることが多いそう。

「【1】米五の越前蔵は、クチコミがすごく好評で買ってみました。お味噌汁の味が、これを使うだけで格段に上がる気がします。【2】横濱屋本舗の清水屋有機ケチャップは、トマト以外の原料も有機というところもポイントが高い。フライドポテトやオムライスなど高カロリーなものにたっぷりかけても、安心なのが嬉しい。我が家では健康のため、白いお砂糖ではなく茶色い粗糖を使っているのですが、お気に入りは【4】タカハシソースの喜界島粗糖。ミネラルが豊富で、風味もよく、和食、洋食問わず大活躍!」

辻元さんの故郷、京都の調味料もよくお取り寄せしているそう。
次ページ :  「【3】原了郭の黒七味は、祖父も大好きでよく一緒に買い… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ