愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 6割以上が空腹ストレスを経験!ごまかし方ランキング1位は●●

6割以上が空腹ストレスを経験!ごまかし方ランキング1位は●●

外回りの営業でお昼ご飯を食べ損ねたときなど、無性にお腹が空くことってありますよね。そして人は、空腹になると些細なことにもイラつきがちに……。

以前、お腹が空きすぎるとエリカ様のように不機嫌なってしまうという、お菓子のパロディCMもありましたよね。ホント、自他共に空腹ストレスは避けたいものです。

そこで今回は、全国の30代の男女300人に、過去の空腹経験についてアンケートを行なってみました。

その結果、なんと65%もの人が「無性にお腹が空いたことがある」と回答。とっくに食べ盛りをすぎてなお、腹ペコ経験を持つ人はこんなにいたのです。

それでは、一体どうやってみんな空腹とつきあっているのでしょう?経験者から工夫についても聞いてみたので、ご紹介します。ぜひ、以下の結果を空腹時に参考にしてみてください。

■みんなが普段やっている空腹のごまかし方ランキング

もちろん、お腹がすいたら我慢しないで食べるのが一番の解決法です。でも、何らかの理由ですぐには食べられない状況にあったらどうするかが問題。

今回のアンケートでは、コーヒーやお茶などでとりあえずお腹を満たすという回答が一番多く寄せられました。
次ページ :  1位:「飲み物(コーヒー・お茶・炭酸飲料・あたたかい飲… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ