ハーゲンダッツの人気アイス「華もち」に新フレーバーが登場!

 


2015年にハーゲンダッツ ジャパン株式会社が発売した「華もち」。当時は「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類がリリースされ、一時は発売休止になるほどの人気を博したアイスなので、ご存じの人も多いはず。そんな大人気アイスである「華もち」シリーズに、新フレーバーが登場したんです。

「華もち」の新フレーバーは「栗あずき」と「桜あん」

2017年2月27日より、全国のコンビニやスーパー、デパートなどで期間限定発売されたのが、「華もち栗あずき」と「華もち桜あん」の2種類。

「栗あずき」は、黒糖を隠し味にした小豆アイスクリームに栗ソースを混ぜ込んだものに、柔らかいもちをのせ、さらにその上に栗の粒を混ぜ込んだ粒あんをたっぷりかけたイス。

「桜あん」は、桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ込んだものに、柔らかいもちをのせ、その上に淡いピンク色の桜ソースをかけたアイスに仕上がっています。

どちらも和テイストなアイスで、特に「桜あん」は今の季節にもピッタリの一品ですよね。すでにネット上でも話題になっていて、「華もちシリーズが好きだから買っちゃった」、「栗あずきがおいしい」、「桜あんは毎日食べられる」など、「華もち」を絶賛する声が散見されます。
次ページ :  他にも、まとめ買いをしている人やストックを決意する人な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.