愛あるセレクトをしたいママのみかた

【冬限定】ミニストップの「フォンダンショコラ」が今年も帰ってきたゾ!

 

チョコレートケーキの中にチョコレートクリームが入った「フォンダンショコラ」は、温かくて、とろとろしていて、おいしいですよね。自分で作るのはなかなか難しいし、お店で食べるとわりとお値段も高め…。そんなあなたに朗報!発売されるたび話題になる、ミニストップの「フォンダンショコラ」の季節が今年もやってきました!2年ぶりの復活!2013年に初登場した、ミニストップの「フォンダンショコラ」(税込330円)。2016年まで毎年、冬季限定で販売していた人気商品ですが、残念ながら2017年は発売されなかったため、復活を待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか?2年ぶりの復活となる今年は、よりチョコレート感がアップしているのだとか。ガトーショコラのように濃厚なとろけるショコラと、ミニストップの看板商品ともいえる、ミルク感たっぷりで濃厚なソフトクリーム、この「温」×「冷」の絶妙な組み合わせが味わえるなんて…。発売日当日の10月12日、筆者は最寄りのミニストップに行き、無事に「フォンダンショコラ」をGETしました。330円で買える“贅沢”ミニストップの「フォンダンショコラ」は、カップに入った状態で提供されるのですが、そのカップの中に、下から濃厚ショコラ、アイスのコーンのようなもの、ソフトクリームの順に重なっています。
次ページ :  まずは、ソフトクリームをひと口。ソフトクリームは、やは…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月19日今日の献立

主菜をオーブンで調理している間に、サラダとスープの出来上がり。ボリューム充分な献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ