気持ち良いくらいに切れる! ダイソーの「ネギカッター」を試してみた

 


ラーメンや煮物など、色んな料理に華を添える白髪ねぎ。でも、白髪ねぎを包丁で切るとなると、時間もかかりとても面倒…。そんな時に役立つであろう便利アイテムをダイソーで発見しました。

すごくスムーズでいつまでも切っていられる!

その便利アイテムの名は、「ネギカッター」(税込108円)。細かい刃がいくつかあり、「かぎ爪」のような形をしています。この「かぎ爪」のような刃をネギに引っ掛けて引くと、簡単に白髪ねぎができるという構造のようです。どのくらい切れるか、実際にネギを切ってみました。

用意するものは、(1)長ネギと、(2)包丁と、(3)「ネギカッター」の3つ。手順は以下の通りです。

1)ネギの根本を包丁で切り落とす
2)「ネギカッター」の刃を、切り落とした逆の方から下へ引くように裂いていけば完成!

たったの2ステップで白髪ねぎができました!「ネギカッター」の刃が下を向いていることを確認してから、ネギに当てましょう。そして、そのまま繊維に沿って、力をあまり入れず、スーッと軽い感じで引いていくとうまく切れます。刃物なので、ケガをしないように注意をしてくださいね。

また、ネギを回しながら均等に切るよう意識するのもコツ。
次ページ :  ネギがつながるなど、途中で切れてしまったりすることなく、終…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ