今年も登場! ローソン・安納芋の純生クリーム大福 マジ最高!

 


豆大福にいちご大福、みかん大福etc…。ひと口に大福といっても種類はさまざま。みなさんはどんな大福がお好きですか?夏から秋に移り変わるいまの時期なら、やっぱり秋の味覚を使った大福がいいですよね。実はコンビニにあるんです。

ローソンの人気シリーズ「純正クリーム大福」

普段からローソンを利用している方ならご存知かと思いますが、ローソンではときどき「純正クリーム大福」という商品が発売されています。過去には「宇治抹茶」や「丹波黒豆」「生チョコ」「加賀棒ほうじ茶」など、いろんなフレーバーがありました。

そんな人気シリーズから2018年8月21日(火)に新しく発売になったのが「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」(税込150円)です。

実はこの「鹿児島県産安納芋」は、以前にも発売されていたもの。当時はネット上でも「おいしい」といった声がされるほどの人気ぶりでした。

今回もネット上では、「安納芋大福の季節がきた」や「今年も食べられる」など、復活を喜ぶ声とともに、「めちゃくちゃおいしい」「餅の食感がいい」「食べると幸せ」「味のバランスが最高」など、味についても絶賛されています。

なめらかな餡と歯ごたえのある餅

そんなにおいしいと絶賛されているのなら食べてみたいと思うもの。
次ページ :  さっそく購入してきてひと口かぶりついてみると、餅のかたさに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ