【糖質13.1g】ローソンの「ブランのホイップあんぱん」は満足感高め!

 


置き換えダイエットやベジファーストダイエット、ロングブレスダイエットなど、ダイエットにはさまざまな種類があり、なかでもすっかり定着しているのが「糖質オフダイエット」ではないでしょうか。

コンビニにも糖質を抑えた商品が数多くありますが、ローソンはとくに充実している印象があります。日ごろから「ブランパン」を食べているというママもいるのでは?そんな「ブランパン」シリーズに新商品が登場しているのです。

低糖質なのにホイップとあんこ入り!

その新商品とは、2018年5月22日より発売されている「ブランのホイップあんぱん」(税込165円)です。同社では、以前にも「ブランのあんぱん」を発売しており、今回の「ブランのホイップあんぱん」はリニューアル版といったところ。

以前の商品は、糖質13.5g、162kcalでしたが、今回のホイップ入りの新商品は糖質13.1g、180kcalと、糖質はさらに抑えられています。

しっかりとした粒感のある小倉あんをブラン生地で包み、さらにホイップクリームを注入しているのに、糖質を抑えてあるのがうれしいポイントですが、重要なのは味ですよね。

筆者もさっそく食べてみたのですが、あっさりしたブラン生地と、小倉あんの風味、ホイップクリームの甘みが絶妙にマッチ。
次ページ :  さらに、表面にトッピングしている黒ごまの食感もよく、おいし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.