飲んだことある?無印の白桃グリーンティーは不思議な味わいだった

 


シンプルで親しみやすい商品が豊富な無印良品は、インテリア小物のようなものはもちろん、食料品なども気軽に日常生活に取り入れやすいですよね。ママのなかにも「無印の○○が大好き」と、お気に入りのアイテムがある人も少なくないはず。筆者もやっぱり無印良品は好きで、ときどき覗いているのですが、最近見つけた商品がちょっと不思議な感じだったのでご紹介します。

白桃グリーンティーは桃の香りなのに味は緑茶?

その商品とは、「白桃グリーンティー 14g(1.4g×10袋)」(税込390円)です。

無印良品のウェブサイトによると、“白桃の甘酸っぱい香りと、まろやかな味わいの緑茶を合わせました。鹿児島県産のオーガニック茶葉をつかっています。”とのこと。

商品名を見て、「きっと桃のやさしい甘みと緑茶が絶妙にマッチしたお茶なのだろう」と想像した筆者は、迷うことなく購入しました。

そして、実際に飲んでみようと開封したら、桃のいい香りがして期待が高まる!お湯を注ぐとやっぱり桃フレーバーが華やかで心地よい。しかし、いざ飲んでみると、脳内は「???」状態に…。しっかりとした桃の香りはあるものの、味に関しては緑茶で、ちょっと困惑。
次ページ :  おいしくないわけではないですし、問題なく飲めるのですが、“…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.