【ローソン】ホワチョコいちご大福は控えめに言っても激ウマでした

 


最近、コンビニのスイーツコーナーでは春を感じさせるスイーツが充実していますよね。なかでもやっぱりおいしいのはいちご系スイーツ!甘酸っぱくてぺろりといただける良さがあります。今回発見したのは、いちご大福。でもただのいちご大福ではありません。

ローソンのホワイトチョコレートを使ったいちご大福

ローソンが2018年3月6日から発売を開始した「ホワイトチョコレートいちご大福」(税込180円)。いちごをまるごと1個使用した大福のなかには、いちごの他にホワイトチョコレートガナッシュが包み込まれています。

発売から数日しか経っていませんが、すでにネット上では「ホワイトチョコレートいちご大福がおいしすぎるから、買いだめする」や「考えた人は天才」などのように、実際に食べた人たちから高評価を得ている様子。さらに、まだ食べていない人たちからも「食べてみたい!」、「売っていたら絶対買うやつ」といったように、注目度はとても高いようです。

甘すぎないから最後までさっぱりいただける

コンビニスイーツ大好きな筆者もやっぱり同商品は気になる存在。そこで、近所のローソンへ行き、購入してきました!

いざ食べてみようとパッケージを開けて、大福を取り出そうとしたら、白い粉がボロボロとこぼれてやや食べづらい…。
次ページ :  しかし、ひと口食べてみたら、控えめにいってもすごくおいしい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月25日今日の献立

ゴマ油のきいたイカ焼きそばと、甘辛の高野豆腐の照り焼きで、ビールがすすみます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.