定番から穴場まで! 浴衣で行きたい、東京湾、横浜、千葉港で味わう納涼船

 


夏の風物詩のひとつと言えば、夜景が楽しみながら涼む、納涼船!関東では東京湾が定番ですが、都心から近い横浜、千葉も見逃せません。そこで今回は、都心からすぐに行ける、オススメの3つの納涼船について詳しくご紹介します。

●浴衣で女子会!東京代表「東京湾納涼船」

まずは東京湾から。毎年大人気の東京湾納涼船は、竹芝ターミナルを出航し、東京湾の見どころや美しい夜景をぐるっと周遊するコースです。
竹芝桟橋から出航し、まず飛び込んでくるのが東京タワーと東京スカイツリー。夏の夜空にライトアップされた東京のランドマークを一気にふたつも見ることができます。レインボーブリッジをくぐりぬけ、お台場、羽田空港エリアでは飛んでいる飛行機と遭遇できるかも?そして東京ゲートブリッジを通り下船です。
東京湾の美しい夜景を楽しめることはもちろんですが、こちらは船内も大変充実していることも見逃せません。ご飯もの、肉、中華料理、寿司、スイーツなど、なんでも揃うフードコーナーは何度も立ち寄りたくなるほどのラインナップ。予約専用個室では、大人数でのパーティーもできます。さらにはリクライニングシートや女性専用スペースもあるので、落ち着いた場所が欲しい人も安心です。
次ページ :  また、日替わりでショーイベントも開催されています。 全日予…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月30日今日の献立

グラタンにかき玉汁。体の芯から温まる献立です。かき玉汁は、ささ身のゆで汁を使ったやさしい味。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ