2016年の流行はこれ! 絶対食べたいネオスイーツ3選

 


今なお大人気のパンケーキですが、2016年はどんなスイーツがブームになるのでしょうか。2016年に流行の兆しを見せている注目のネオスイーツを3つ紹介します!

●シュークリームとは一味違う「シューケット」

フランスのポピュラーなおやつ「シューケット」は、小さく絞り出したシュー生地にパールシュガーをまぶした焼き菓子。簡単に言うと、シュークリームのクリームなしバ―ションです。

一口サイズだからとっても食べやすく、外はサクっと、中はふわっと、とろっとした食感が味わえるのが特徴。キャラメルソースがかかっているものや、チョコチップがまぶされているもの、クリームがトッピングされているものなど、お店によってさまざまなバリエーションが楽しめます。最近では、駅や空港、サービスエリアなどにも専門店が続々オープン。見た目もコロンとして可愛いので、ちょっとしたお土産にも喜ばれること間違いなしのスイーツです。

●ふわとろ新食感!「生パウンドケーキ」

パウンドケーキ型のふんわりスポンジケーキの中に、とろっとした生クリームをたっぷり詰めたのが「生パウンドケーキ」。登場したのは2013年頃ですが、じわじわと専門店が増えて、今年、一気にブームがくると注目されています。
次ページ :  口に入れると、しっとりしたスポンジとクリームがほろほろと一…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月23日今日の献立

辛い麻婆豆腐にはヘルシーな生春巻きとさっぱりとしたウーロン茶ゼリーがぴったり。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ